

断乳後約1年ですが…

出産後、生理も安定せずにずるずるとやってきておりまして、出血が止まらない時や不正出血かな~と思うときは
婦人科を受診しております。

ですが「産後はよくあること」という感じで流されてます。
検査しても異常が感知されませんので。

乳がん検査もしなくては!と焦っておりましたが仕事があってなかなかいけませんでした。
年末に右胸が痛み、ちょっと乳汁が出ました。
(すっごいリアルですみません)

えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか と焦りまくり、聖母の乳腺外科に電話。
予約を入れて診てもらいました。

その日は超音波&マンモ。

Drの「健診してないなら、ついでにやっちゃいましょ」のひとことで。

すぐに結果判明。
「何もないですね~」

ただ乳汁が出ているので、組織検にまわすということで年明けに結果と念のためもう一度超音波検査を入れましょうということに。

超音波、検査技師のもとでやってきました。

組織検査も問題なし、超音波も問題なし。
断乳後5年くらいは、こういった症状が出ることがある。ホルモンバランスもしかり、何かに刺激されてということもある。
今回は、問題がないので、来年また検査ね。


で終わり。

とりあえずなんもなく、薬もなし。

ほっとした半面、痛かったのは何?という疑問。
Drいわく、乳腺炎だと赤くて熱を持つ。
なので、乳腺炎ではない。ただ、乳腺が詰まっていて、乳汁が出るときに痛みを感じることもある。

らしいです。


その後は痛みも乳汁も出ていないので大丈夫ですが…

やっぱり定期検診は必要かも。

気を付けたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ハワイでのショッピング

またまた少し間が空いてしまいました。

2月に入ってインフルエンザがはやり、恐ろしいことになっていますね~。
今のところ我が家は大丈夫ですが、万が一を考えて家族全員マスクをして外出するようにしています。
娘もアンパンマンマスクをつけて保育園に通っています。


ところでハワイでは新しいお店やスポットがたくさんできていました。

s-IMG_0585.jpg
インターナショナルマーケット

前はただの怪しい(笑)お店の集まりという感じでしたがw
すっかりきれいになりまして、ハワイ在住の知人も「現地の人にも人気」ということでした。
ただ、高級感あふれていて買い物をするというよりは記念日に食事。という感じらしいです。

まだ完全にできていないお店もありましたが、ベビーカーでも十分動ける広さがある吹き抜けの歩道が心地よかったです。
WiFiも完備、電源も取れるようになっているとのこと。充電が切れそうなときはいいですね。

s-IMG_0576.jpg
ノードストロームラック

ノードストロームというデパートのアウトレット版です。
質のいいものがかなり安くなっています。サイズや気に入ったものがあればお得。
子どもの服もありますし、靴なんかはこだわりがなければ(メーカーとか)サイズは豊富。選び放題です。
娘の服を購入しましたが、レジの人が「このメーカーは普通50ドルくらいするからお得だよ~」と教えてくれました。
そんなに聞いたことがないブランドだったのですが、ハワイでは割と有名みたいです。
帽子やサングラス、忘れちゃったら駆け込めばお安く買えますw

メイン通りではなく、裏通りになります。丸亀製麺の斜め前が入り口です。

s-IMG_0610.jpg

s-IMG_0611.jpg
アラモアナショッピングモールにフードランドというスーパーができました。
こちらはオーガニックのものや、デリ系が充実していていい感じです。早い時間に行くとドーナツを上げているところが見られたり
生ジュースを絞っているところとか。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=27587
いろいろなサイトにも取り上げられていました。

こちらでオーガニックシャンプーを購入。 おむつも売っています。オーガニックです。

オーガニックと言えばホールフーズマーケットというスーパーも日本人に根強く人気ですよね。
今回初めて行ってきました。
というのは、ジョンマスターオーガニックのシャンプーを愛用しているのと、オーガニックのジュースなどが充実していると
聞いたため。

http://55paradise.com/201502-whole-foods-market-guide-in-hawaii

はらぺこあおむしのジュースがあります。
娘、全部飲んでしまったため画像なし((o(●´皿`●;)o)) クーッ
かわりに他の方のブログに載っていたので、参考にしてください。
http://ameblo.jp/nicosayapiii/entry-12134464705.html

こちらでは、シャンプーやジュース類、お茶など日本で買えないものをゲット。
パックのジュースはスーツケースに入れて持ち帰ってきましたよw
シャンプーは日本の半額。サイズは小さいけど、満足。

カハラモールやカイルアにあります。
カハラモールに行く途中に寄ったカフェカイラ。
s-IMG_0615.jpg
また行きたいw

s-IMG_0565.jpg
化粧品と言えばDFSですが、こちらではキールズをゲット。
日本では買えないサイズ(大)があり、少々値段もお安め。おまけも多くて満足!
売り切れの場合は、アラモアナへ行けば確実に手に入ります!

どこも載っている情報ですが、子連れで行きやすいという意味でピックアップしてみました。
おひとりでしたら、どこへでも行けるとは思いますが、子連れだとなかなかね~。

よかったら参考にしてください。



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

FC2カウンター
プロフィール

めいほい

Author:めいほい
(●・ω・)ノ゛hёllo

目指せ リラックマ!という天然むすめです。

性質:(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしています。 天然?とよくいわれますが
本人はそう思ってない(ところがキケンらしい…)

趣味:お茶を飲みながら本を読んだりネットしたりすること・旅行


特技:マッサージ(5分であきる) 適度の速さのタイピング

この世で一番好きなもの: 堂本光一くん(♡´∀`)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
願掛け
願掛ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フォト時計
ホームページ制作
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

